mavo's cafe

東京のカフェ巡り情報を中心に発信します!

【横浜】話題のパンケーキ|コスパ・モーニング|ワッフル|ハワイアン


スポンサードリンク

f:id:ultramarinese:20210619174527j:plain

メレンゲ 絶品パンケーキ

こんにちは!mavo(マヴォ)のcafeブログでは、カフェ好きの筆者が都心で営業する、モーニングのカフェレポートをお届けします!

朝活に!ご出勤や通学前に!お買い物のついでに!ぜひ参考になさってみて下さい!!

 いつも東京周辺のカフェ巡りをしているmavo’sですが、番外編として、横浜みなとみらいのハワイアンcafeで、「いま話題のスイーツ」♪をいただいてまいりました!

 

1.今回お邪魔したのは・・・・

*メレンゲ みなとみらい店 (Merengue)

*みなとみらい線・新高島駅から徒歩5分

*モーニング 8時から10時

*設備などその他の基本情報は、3.にまとめております!

 

2.注文したのは・・・??

①シフォン・パンケーキ  968円

f:id:ultramarinese:20210619174621j:plain

ふわとろパンケーキ

 ②ワッフル(バターミルク) 638円

f:id:ultramarinese:20210619174715j:plain

ワッフル サクサク

③(数量限定)長時間抽出 水出しコーヒー 550円

f:id:ultramarinese:20210619174930j:plain

水出しコーヒー

①シフォン・パンケーキは、

パンケーキ3枚の上に、北海道産純生クリーム。さらに、クラッシュ・クッキーが散りばめられています。

パンケーキの生地は、メレンゲ入りでとってもふわふわなのですが、程よい硬さと、口に入れた時の食感があります。予想外?に食べ応えがあって満足度が高いです。

また、生クリームは甘すぎず、優しいお味で、私的にはかなりツボです。

注文してから焼き上げてくれるので、待ってる間も幸せ。パンケーキの重みで傾いてくるくらいの柔らかさ、写真から伝わりますでしょうか??

 

②ワッフル(バターミルク)も、

目玉のパンケーキに劣らず、表面サクサク、中身ふんわりで、かなりレベル高いと思いました!今回は、贅沢にも二品を頼んだのですが、ペロリと頂いてしまいました!

 

③そして、水出しコーヒーは、

スッキリした味わいで、スイーツにピッタリでした!

 

3.朝活に大事な通信設備など

*wifi設定あり。電源なし

*MAX4人かけられるテーブルは広々と使えます。天井も高く、快適に作業ができます。

*BGMの音量は程よく、イヤホンなしでも気になりませんでした

*モーニングは、1ドリンク・1フード制。

 

平日は、

・ホイップバター・パンケーキ 2枚110円

・バターミルク・ワッフル 1枚110円

などなど信じられない爆安価格!!

⇨お店の方に伺ったところ、平日は、お値打ちモーニング目当てに行列の時も(特に月曜!)

 

4.まとめ 

メレンゲたっぷりのパンケーキは評判に違わない美味しさ!

生クリームとのバランスも絶妙です! 週替わりのパンケーキメニューにも注目。

 

店員さんも皆さん親切で、遠征する価値ありのパンケーキ&快適空間!リピートしたい!!

↓のチャンネルでは、高画質動画でお店の雰囲気をじっくり紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

www.youtube.com

それでは、また!東京のモーニングcafe情報満載のmavo's cafeをお楽しみに!

 

激安名刺印刷ならラクスル|100枚500円~

 

集英社HAPPY PLUS STORE

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】