mavo's cafe

東京のカフェ巡り情報を中心に発信します!

大人も楽しめるキッズイベントある?@シンガポール2018/1


スポンサードリンク

f:id:ultramarinese:20180102081459j:plain

うるとらスタイルです

明けましておめでとうございます!

今年も、こまめにニッチにシンガポール好き旅行好きまるだしでアップしていきますのでどうぞ、よろしくお願い致します!!

 

本日のお題は大人も楽しめるキッズイベント特集です

せっかくの休日、家族でイベントにくりだすなら、大人も楽しめないとですよね♬

 

1.SAWといえば・・・

とうとう今年も始まります、シンガポール・アート・ウィーク(SAW)

今年は1月17日(水)から28日(土)までの開催

期間中はシンガポール各地でアートに関するイベント、展示などが行われます

 

その中でも、家族で一緒に楽しめそうなのが、まずは

Singapore Art Museumでの各種イベントです(20日、21日、27日、28日の開催)

 

キッズ向けワークショップに家族揃って参加したり、屋外のフィルム上映も楽しめます

また、期間中、アートマーケットも出店します

 

Singapore Art Museumはブラス・バザー駅から近くて便利ですし、やはり、まわりも含めた雰囲気がよいですよね

現代美術はちょっと・・という方にもこの期間、気軽に楽しめるのではないでしょうか

 

そして、もう一つ必見なのが、

National Galleryの「Light to Night Festival 2018」です

昨年から始まったイベントで、National Galleryの外壁をスクリーンに見立てたカラフルな光によるプロジェクション・ショーです

これ、私もぜひ見てみたいんですよね

芝生にのんびり座りながら鑑賞できますので小さいお子さん連れでも安心です!

 

2.ワールド・スナック・フェア

世界中のお菓子が集まる「ワールド・スナック・フェア」が開かれます

期間は1月19日(金)から21日(日)まで

場所はSuntec Singapore International Convention & Exhibition

 

あの広大なコンベンション施設で迷ってしまうのではと思いますが、国ごとにゾーンが分かれているので、大丈夫とのこと

 

日本からも出展があるようです

お目当てのお菓子は見つかるでしょうか?

 

近くのSuntec Cityのシンガポール最強?パワースポットFountain of Wealth(富の泉)で水を触り、右周りで三回ぐるっと回ってお祈りごとをするのもお忘れなく♪

 

3.もりでいちばんつよいのは?

次のおすすめは、こちら!

マダム・タッソーにしようかとも思ったのですが、やはり期間限定イベントの子供劇場にしました

 

お題は期間によってかわりますが、

1月19日(金)から21日(日)までは、ジュリアドナルドソン原作のグラファロ(原作邦題「もりでいちばんつよいのは」)です

場所はVictoria Theater

Victoria Theaterについては、こちらの記事もご覧ください!

www.ultramarines.biz

グラファロは、日本語訳の絵本も出ており人気作品ですね

キャストはすべてイギリスからということですが、どのような劇に仕上げられているのか、楽しみです!

公式サイト ↓

Kidsfest Singapore

 

以上 「大人も楽しめるキッズイベントある?@シンガポール2018/1」として、3つのイベントを紹介いたしました

ご家族での楽しい時間の参考になれば!

 

(本日のおまけ)今年行きたい旅行先①

アブダビ(UAE)  Abu Dhabi ルーヴルだけでも見る価値あり

見どころ①  ルーヴル美術館・アブダビ Louvre Abu Dhabi

 ー待ちに待った完成です!10年越し・・(2017年11月11日一般公開)

 ー美術館全体が一つの島になっているようです、下の動画では、光のさしこむドームが印象的で、55棟の建物を巡るのは街歩きのようですね

 ー設計はジャン・ヌーヴェル

 ー主な所蔵品はゴッホ、ピカソ、ポール・ゴーギャン、サイ・トゥオンブリなど

www.youtube.com

見どころ② シェイク・ザイード・グランドモスクSheikh Zayed Mosque

 ー私も一度行きましたが、白い壮大なモスクで、建物の外観だけでなく、内装も見ものです!ここは是非行きたい!!

 シェイク・ザイード・グランドモスク