mavo's cafe

東京のカフェ巡り情報を中心に発信します!

何にしよ?こまった時のお土産リスト@シンガポール


スポンサードリンク

f:id:ultramarinese:20180109012100j:plain

お買物がたのしいシンガポール!でも、意外と、おみやげのチョイスにこまる時があります!!

友だちにこれあげたい!けど、日本でも買えるかー

 とか

自分用のがなかなか決めらんない・・

とか

バイト先や職場にはこれでいっか、でも値段が・・・

とか、選ぶときには、結構迷ってしまうもの(私いつもそうです^^;)

 

そこで今回のうるとらスタイルは、「オススメお土産リスト!」つくりました!

ローカルっぽい♪ちょっとステキな「おみやげ」♬

どこで買える?」もついてます!!

 

海外旅行になれてる友だちに「オッ♡」と言わせたいときは??

旅なれてる友だちの場合、その人自身もおみやげ選んだり、もらったりするチャンスも多いですよね

そこで、うるとらスタイル的オススメは、

 

①♪カヤジャム♪

みんな大好きカヤトースト!シンガポールの朝食ド定番ですね!!

こんがりトーストにバターとカヤジャムをぬれば、日本にいながらシンガ気分?!

カヤジャムは卵、砂糖、ココナッツミルク、パンダンリーフからできていて、甘さもくせになります!

 

しかも、このカヤジャム!あえて超有名なラッフルズホテル(ホテル休業中)のものではなく、「少しローカルなブランド」から選んではいかがでしょう??

 

「トースト・ボックス」を好きな方もいると思いますが、おすすめは「Ya Kun」(ヤ・クン)!

 

「ヤ・クン」のカヤジャムは

ーお値段が手頃(大きさにより約5S$から10S$ほど)

ーどこでも買いやすい

ー香りがよくて、おいしい!

 ービンなので持ち運びが便利でかさばらない

 

日本ではなかなか見かけないので、お友だちもきっと満足!

 

「どんな味??」

という方は、シンガポールの「ヤ・クン」のお店で一度、味見してみてはいかがでしょうか?おいしい!となれば、お店で購入できます♪

 

「Ya Kun」(ヤ・クン)のカヤトースト

f:id:ultramarinese:20180108151651j:plain

公式サイト(英語)はこちら ↓

yakun.com

どこで買える?

ーヤ・クンのお店(IONオーチャード、Suntec City、高島屋など多数)

ーチャンギ空港T2/T3

ーほかスーパーマーケットでも (日本にお店はありません)

 

②♪パイナップルタルト LE Cafe♪

二番目のオススメお土産は、お菓子の中でも定番のパイナップルタルト!

パイナップルタルトといえば名前がでてくるSunny Hillsも、もちろんステキです

 

でも、海外なれしたお友だちに「またか・・・」と内心思われないように、ローカルなLE Cafeのタルトはいかがでしょうか?

 

LE Cafeは代々続く老舗のお菓子屋さん!

地元にくわしい友人に教えてもらいました!私が個人的に好きなのは、ハンドメイトのブルーベリーとクリームがのったタルト♪

 

でも、今回ご紹介するお土産としては、日持ちがする(4週間)パイナップルタルトに決定ですね!

10個入り、20個入りから選べます

手荷物としてはビン入りがおすすめとのことです!

お店の公式サイト(英語)はこちら ↓

www.lecafe.com.sg

どこで買える?

本店は、264 Middle Road Singapore 188990

駅から少し歩きますが、MRTブギス駅からアラブの雰囲気感じながら、お店を目指すののもよいかもしれません!くれぐれも暑さにはご注意下さい!!

 

f:id:ultramarinese:20180108154734j:plain

「自分へのごほうび」に買いたいものが決まらないときは??

いちばん大事な?「自分用のお土産」は、決まりましたでしょうか?

もし、「なかなか決まらないな」とか「もう一つ、なんか買いたいなー」というときのうるとらスタイル的オススメは、

  

①♪RISISのオーキッド・アクセサリー♪

1976年に創業されたRISIS(ライシス)

シンガポールのシンボル「オーキッド」の本物を、純金メッキでアクセサリーに!!

うるとらスタイルは、はじめて、この話を聞いた時、びっくりしました!

確かに、こちらのアクセを見ると一つ一つ、形とかサイズが微妙にちがうんですよね

生のお花から、つくっているということで納得!

 

アクセサリーをつくる様子はこちらの公式動画で

www.youtube.com

イヤリングやピアスはS$59ドルから!ネックレスや豪華なプレートなどもあります!

シンガポールらしさタップリですね♪

 

どこで買える?

ーGardens By The Bay

ー高島屋

ーマリーナ・ベイサンズ

ーサンテック・シティ・モール

ーシンガポール国立蘭園

ータングス・オーチャード店

ータングス・ヴィヴォシティ店

ーチャンギ空港T3

RISISのお店で!こちらのお店も日本展開はしていません

 

f:id:ultramarinese:20180108191217j:plain

②♪プラナカンのお土産♪

マルチカルチャーのシンガポールならではのものとして、プラナカンのお品はやはりおすすめです

おみやげを探しがてら、プラナカン博物館を見学したり、カラフルなまちなみのカトン地区を散策したり、ゆっくりとした優雅な時間をおすごしください!

 

プラナカンについて詳しくは、こちらの記事もごらんください!

www.ultramarines.biz

どこで買える?

ープラナカン博物館

カトン地区にもステキなお店がたくさんあります!!

 

バイト先や職場に「手頃なもの」みつけたいときは!!

大人数にお土産を配るときは、数と値段がきめて!

定番のマーライオンのチョコやクッキーでもOKですが、もう少しローカルっぽいのがこちら!

 

ACMさん(@zellem8)がシェアした投稿 -

♪ブンガワン・ソロのミニシュリンプ・ロール♪

インドネシア出身女性がシンガポールで創業したブンガワン・ソロ(Bengawan Solo)

シンガポールでもっとも成功したケーキチェーンの一つといわれています

 

ニョニャテイストのケーキやお菓子はいろいろなバリエーションがあって、ほんと迷ってしまいます^^;

 

そんな中でもうるとらスタイル的オススメは、ミニシュリンプロール(13.8S$)

ピリ辛なので、甘いものがちょっと苦手という男性陣にもピッタリ

一つのボトルに、それなりに数が入っているのもポイント♬

 

名物シュリンプロールいくつか試しましたが、食感もよくて、こちらのお店のがうるとらスタイル的には一番でした!!

 

パッケージや袋もステキですので、おみやげにピッタリです♪

公式サイト(英語)はこちら  ↓

Welcome to Bengawan Solo

 

どこで買える?

ー高島屋

ーブギス・ジャンクション
ープラザ・シンガプーラ
ーIONオーチャード
ーチャンギ空港T1/T2/T3/T4

などシンガポール全土のブンガワン・ソロのお店で!!

 

以上「何にしよ?こまった時のお土産リスト@シンガポール」でした!

「シンガポールにマーライオンいくつあんの??」気になる方はこちらの記事で!!

www.ultramarines.biz